33歳子持ち女が読む漫画

子育て中のため、趣味が小説を読む⇒漫画を読むに変わりました。

はじめまして

かつては、1週間に2~3冊は小説を読んでいました。

 

女性作家では、よしもとばなな江國香織、柚木麻子、大島真寿美

       三浦しをん柴崎友香、津村喜久子恩田陸

男性作家では、北村薫浅田次郎伊坂幸太郎

海外作家では、ジュンパラヒリ、カズオイシグロ、エリザベスストラウト

あたりが好きでした。

 

わが人生、本とともにあり!という意気込みで読書をしていたのが、

子供が生まれて一変。

子供のお世話に明け暮れ、本を読む時間がとれない!読む体力もない!

子供グッズが部屋にあふれ出し、買った本を置く場所もない!

 

・・・・という感じで、

趣味が、Kindleおよびレンタルで漫画を読むことに変わりました。

 

そんな私が読んだ漫画を、少しずつ、感想とともに紹介していけたらと思います。